アラサーニート女の貯金1000万円たまるまでのブログ

雇われない生き方を見つけて生きる のほほん日記

誰でも簡単に行ける?インド旅行 〜インドの聖地で死にかけた編 〜

はいどうもご無沙汰していますはるたまです。

いやーっブログ書いた事を一瞬自分の記憶から無くなっておりましたwひひひw

さーて皆さん、お待ちかねの    はいっ死にかけた編 どーぞーʅ(◞‿◟)ʃ

 

夜行バスは思っていた程苦痛ではなくブランケットやお菓子にお水も付いてきたと思います。

 

さて、

朝になり遂に待ちに待ったバラナシ到着です。天気もよし。気持ちもワクワク心もドキドキ

 

バラナシはヒンドゥー教徒の聖地とも言われている場所です。インドらしいインドが味わえます。

皆さんインドをイメージしてください、、、

 

 

そう

その強烈なインドが味わえるのがそれこそ、VARANASI!!!!!

f:id:haruka-japannow:20181126233248j:image

牛の最終停留所w日本では絶対こんな光景見れません。

 

 

牛さんのウ○チはそこらへんに落ちてるし牛さん細い道普通に横切ってしっぽアタックするし

迷路のような旧市街があったり、人で熱気に溢れかえっています。

 

 

 

バスを降りるなり8,9人のインド人が片言の英語で乗り物料金交渉(リキシャ)。賑わっているガンジス川付近までリキシャじゃないと道が狭いのと人が多すぎて進めない為行けないとの事。相場に比べてまあ吹っ掛けてくる吹っ掛けてくる。バスで一緒だったオーストラリア人2人も中心街へ行くとの事。んなら折半しましょいっていう事で一緒に行くことに(=´∀`)人(´∀`=)

現地人ではなく所詮、私達はツーリスト。

ツーリストvs吹っ掛けインドのリキシャおじさん軍団 うう〜

値段交渉不可能でした。

ここで、大人しく従っとけばよかったものの、、、私達は前を向き歩き出しました。

f:id:haruka-japannow:20181127003557j:image

 

大きいバス停から歩けば歩く程インド人に声をかけても英語が通じなーい。しかーしローカルバス停を彼等が発見!!嬉しくなりオーストラリア人の後に続けっと、とことこ走ってついて行きました、、、

 

ドォーーーン!!!! フューン  キキーッッ!!

f:id:haruka-japannow:20181127004040j:image

はいっ一瞬飛んでまんまとバイクにヒカレマシタww右足イタイヨ_:(´ཀ`」 ∠):

 

何事かとどこからともなく集まってくる野次馬さん達。

あっという間にインドのチーマー達に囲まれましたww

f:id:haruka-japannow:20181127005717j:image

 

自分1人では立ち上がれない為引きずられる状態で椅子に座り

 

引いたインド人「大丈夫か?」

f:id:haruka-japannow:20181127004523j:image

みんな私の事みてるみてる、、、恥ずかしいし私の不注意だよなー
私「大丈夫!!!」
とつい、言ってしもた。人生で事故に遭うの初めてで動揺もあったし右足痛かったけど恥ずかしい気持ちが勝ち結局言ってしもた。そしてOGに肩を貸してもらい市街地まで結局ぼったくりリキシャで行くことに。

 

今思う。はるたまよ。次事故に遭ったら素直に痛いと伝えようと。

そして勉強になった。無理して値段交渉せずに時には素直に飲み込む事も必要だと。、

 

続く、、、