アラサーニート女の貯金1000万円たまるまでのブログ

雇われない生き方を見つけて生きる のほほん日記

東京からぷらっと奥多摩 登山&つるつる温泉 〜日帰り編〜

どうも皆さんこんにちは。ニート無職のはるたまです。

 

本日は見どころいっぱいの御岳山を紹介します。

車をニコニコレンタカーで借りてlet's go🖤(前日予約して軽自動車¥4500全ての保険込み)

東京初めての運転。ドキドキ。

首都高案の定二、三回クルクルしていました。w(外苑から八王子高速代¥4500←本来はもっと安い)

渋滞にもはまって2時間半ちょっとかけて無事滝本駅到着。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄(駐車場代1日¥1000)

私たちはケーブルカーで御岳山駅に行きます。(ケーブルカー往復券大人1人¥1110 子供¥560)

PASMOSuicaも利用できるのは嬉しいですね〜。ちなみにわんちゃんも行けます。

7時半から18時半の間で大体15分に一本のペースで発車しています。

 

f:id:haruka-japannow:20180605200319j:image

カラフルでかわいい。

f:id:haruka-japannow:20180605204351j:image

あっという間に御岳山駅到着です。

f:id:haruka-japannow:20180605215418j:image

標高407.4mまで登ってきました〜

本日2018,06,02 天気気温景色当たりです。

f:id:haruka-japannow:20180605204840j:image

パワースポットめぐりもできちゃいます。

標高929mの武蔵御嶽神社までは片道25分階段や石段を登る必要があります。

途中まで登ったのですが登山道の分岐があったので、神社は最後に取っておく事にしました。

 

f:id:haruka-japannow:20180605205127j:image

今からどんな世界が待ってるのかワクワク。

f:id:haruka-japannow:20180605205338j:imagef:id:haruka-japannow:20180605205400j:image

お花も所々に咲いています。

f:id:haruka-japannow:20180605210033j:image

最初に出てきたのが天狗岩。木が生きてる如くしっかり岩に根をはっています。

木を掴み手繰って上までいくと、、、天狗様👺のおなーりー。岩の上に2体の天狗様が祀られています。

f:id:haruka-japannow:20180605210454j:image

下から見るとこんな感じ。先っぽまで行きました。1番上の天狗様まで行くと結構高く掴むところも無いので足がすくみますw

 

ロックガーデン

f:id:haruka-japannow:20180605214744j:image

 

木と木の隙間から入る自然光、透き通った水、緑緑しい森の香り。歩くだけでもう最高です♡

f:id:haruka-japannow:20180605214804j:image

 

f:id:haruka-japannow:20180605215327j:image

綾広の滝
高さ10mから流れる滝はマイナスイオンに包まれます。

実際そんなに滝迫力なかったです。雨の次の日がおすすめです。宿泊者は滝行体験が出来るそうでこの滝で行なっているそうです。

 

 

f:id:haruka-japannow:20180605220227j:image

どーん。

 

天狗の腰掛け杉

本当に天狗様が腰掛けて見下ろしてもおかしくない!

こんな形の杉は生まれて初めてみました。

 

f:id:haruka-japannow:20180605233121j:image

最後 ついに武蔵御獄神社〜

浄化のパワースポットとしてとても有名です。

日本で創建された寺社の中では古く創建は第10代崇神天皇7年。

この神社で有名な守り神それが『おいぬ様』です。実はいぬではなく日本狼です。盗難除けの神大口真神。自然を敬う人々の信仰心が、今も脈々と受け継がれています。

 

無事終了です。癒しの空間で気軽に東京から自然を満喫出来ました。大満足🖤

5.9kmぐるっとまわって3時間ぐらい歩いていたので結構足もパンパン。

 

という事でそのままつるつる温泉へ〜

滝本駅から車で 30分程 21km

f:id:haruka-japannow:20180605224150j:image

営業時間:10時から20時

大人¥820 3時間

美肌の湯としても有名です。お肌をつるつるにしてくれるアルカリ温泉です。畳の休憩所とご飯処もありました。

お湯はトロっとしています。シャンプー、ボディーソープもついてます。週末の夕方だったので結構混んでいました。ちゃっかりサウナと水風呂にも入浴。露天風呂もいい感じでした。

温泉大好き女なので2時間近く満喫しました。

お風呂あがりのお肌はごわついていた表皮がつるっとひと皮剥けたような感じでさすが名の通りつるつる。体は疲れもとれすっきりー。

 

登山初心者にもオススメです。

1人6000円でいけちゃう週末日帰り大満足のぷらっと自然満喫旅でした。